パンのひと

パンが好きでパン屋巡りが趣味、最近は家に関する記録を残しています

ショールーム2社目

ショールーム1社目の翌週に2社目の訪問をしてきました、この日はTOTOさん。

1社目のLIXILさん訪問の記事はこちら↓

ikyumi.hatenablog.com

トイレと言ったらTOTOかな…というイメージしかなかったのですが、トイレの他にバスルームと洗面台を見てきました。
実は自分が描いている希望のリノベーションのひとつに、造作洗面台がありまして。
ありきたりな洗面台ではなくシンクや水洗・扉など自分で選びたいと考えていたところ、TOTOのシンクが大変人気があるというので気になって調べていたんです。その名も”病院用流し”、検索するとたくさんのトキめく造作洗面台が…!

roomclip.jp

造作するならこのシンクがいいなぁ、ショールーム訪問前にWebサイトを見ていると、その人気のあるシンクを使用した洗面台(商品名:ドレーナ)が2020年に発売されたらしく!こちらも見れればいいなーとワクワクして向かいました。

ちなみに私が希望している造作洗面台はこんな感じ、シンク下が棚一枚あるタイプ。これおしゃれ〜なんだけれども収納力がが全然ない、ので恐らく別の棚が必要になるかと。。

www.pinterest.jp

TOTOさんではまずトイレとバスルームを見てきましたが、今ひとつぴんと来なかったので写真は全然撮らず笑
でもバスルームの模型で好きなデザインを見つけるのが楽しかった!壁パネルとバスタブ・床の色が選べるんですって、わーーー選べない!!ってなりましたね。

f:id:ikyumi:20210704221527j:plain

グレーのパネルは2021年の新作だそう、おしゃれじゃ。

洗面台、ありました。めちゃくちゃ部屋の端に笑
このショールームではあまり人気がないんだろうか、ひっそりと置いてありました。シンクが広々としていて色味が柔らかくって、これそのままくださいって感じでした。

引き出しの横に棚を付けることもできるそうなので、引き出し+元々希望していた棚タイプがいいなぁ…造作の希望はまだ捨てていないのでとりあえず保留でこの日は帰りました。

f:id:ikyumi:20210704221540j:plain

ドレーナの引き出しタイプ。私はフロートタイプを希望していたのですが、実際に見てみると収納力が抜群で引き出しタイプに興味が湧いてきた。

次の週はPanasonicさん、既に訪問はしてきたのですがブログは後日♪