パンのひと

パンが好きでパン屋巡りが趣味、最近は家に関する記録を残しています

ショールーム3社目

ショールーム巡りの最後、Panasonicさん。
予約が取れなかったので行く予定がないんです、とリノベ担当者さんに伝えたら『出来るかぎり見た方がいいですよ、各社の売りは実物見てみた方がよくわかります』とのことなので取れるまで毎日予約サイト見ていました。

1社目のLIXILさんの記事はこちら↓

ikyumi.hatenablog.com

2社目のTOTOさんの記事はこちら↓

ikyumi.hatenablog.com

今住んでいるところのキッチンがPanasonic製なのですが、シンク汚れがひどくって(掃除の頻度が低いからかもしれないですが…)あまり良い印象はありませんでした。

LIXIL/TOTOでは着いたら予約時に入れたはずの個人情報をまた申し込み用紙に書き記してからの案内でしたが、Panasonicは見たい商品をヒアリングしてすぐに見て回ることができてスムーズでした。
ここではバスルーム・キッチン・洗面を見る予定で訪問、まずは造作洗面台を考えていると伝えると一番最初に洗面台を見せてくれました。
シーライン という商品でシンク下が棚になっているものがあり、最初はそちらに興味があったのですがTOTOのドレーナに付いていた大容量の引き出しを見てから心変り。

収納/カウンター | 部材 | シーライン(C-Line) | 洗面ドレッシング | Panasonic

f:id:ikyumi:20210709093050j:plain
f:id:ikyumi:20210709093409j:plain
どっちも良い〜!!!!

ショールームのお姉さん『洗面台シンクにはスゴピカカウンターを使用しています』
スゴピカカウンターとは???!
話を聞いて見ると、Panasonic独自に考案された汚れのつきにくい素材を使用しているものだそうで、これがバスルームとキッチンにも使用できるとな。シンクの水垢汚れ、これが本当に嫌だったのでスゴピカに惹かれる私。というかもう水回りはPanasonic以外考えられないっていう気持ちになっている私w

sumai.panasonic.jp

こちらのショールームにはシューズボックスや床+建具の展示もあり、キッチンの扉と建具のシリーズを揃えたりと一社に絞ることのメリットをひしひしと感じました。家電メーカーで推しってなかったのですが、Panasonicすごい…もっと知られた方がいい!!ってなって帰りましたとさ。

f:id:ikyumi:20210709092009j:plain

ここでもらったパンフレットの厚さが半端なかった、一番量が多くって指がやられました笑


各社売りやサイズが違うので、自分が入れたい商品がフィットするのかをリノベ担当者さんと詰めるときになったらまた改めてショールームに行かないとな。ショールーム巡りって面倒だなと思っていましたが、どこも最新技術や企業努力が垣間見れて楽しかったです。

 そろそろどうやってリノベ会社を決めたのか、内見はどのぐらい行ったのかなども書いていきたいです。まだまだ時間はあるのでふとやろうと思いついたときに :)